Skip links
ダンスナイトのイベントチラシ作成例

華やかなダンスナイトのチラシデザイン作成例。

ダンスナイトのイベントチラシ作成例
ダンスナイトのイベントチラシデザイン_表

ダンスナイトの華々しく華麗なイベントチラシデザインです。

シリーズでデザインの作成依頼を頂いているダンスイベントです。シリーズ化しているイベントの大切な部分は、毎回チラシに新鮮さを感じさせるエッセンスを散りばめることです。ゴールドのカーテンをアクセントに、ダンサーの美しさが映えるようなチラシデザインにしています。

デザイナーの振り返り 
■パープルとゴールドの気品ある組み合わせを生かしつつ、輝きのフェクトや花を加えて、目をひくチラシ作りを行いました。
■チラシのタイトルに目がいくように、タイトル周りの要素は主張を控えめにしています。
■チラシの裏面にも、エスニックな雰囲気の装飾を散りばめ、イベントの空気感をデザインで伝えています。

イベントチラシのデザインはこちら

ベリーダンスショーのイベントチラシデザイン_裏

イベントチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ダンサーの魅力をアップさせてくれるチラシ作りが良いですね。

ダンスイベントというのは様々なイベントの中でも、最も華やかなといえるイベントの一つですが、こちらのダンスナイトのイベントチラシはまさにそんな、ダンスナイトに華を添えてくれるとても魅力的なデザインとなっています。というのもまず、このチラシデザインで目を引くのが、タイトルです。タイトルがゴールドの配色のため目立っているのかと思いきや、実はそれだけではなく、タイトルに自然と目がいくように、あえて、タイトルの周囲の色は抑えられています。そのため、タイトルがより引き立ち、しっかりと印象が残るよう作成されています。

さらにこのダンスイベントのチラシの魅力的なところは、エスニックな雰囲気のデザインを背景にすることで、ダンスイベントに参加するダンサー様がより魅力的に見えるように演出しているところです。このようにエスニックな目を引くデザインにすることで、ダンサーの魅力が何倍にもアップしています。さらにこのパープルとゴールドの組み合わせを生かして、輝きのエフェクトや花を加えることで、視覚的にどんなダンスイベントなのか、どんなダンサーがイベントに参加するのかということを印象付けている点も素晴らしいです。ダンスイベントに招待するには、そのダンスイベントの魅力に会ったチラシが必須だと気付かされた作例です。

VOICE ※第三者による感想です

全体的にゴージャスながらも、上品に仕上げられているチラシデザインだと思います。

「ゴールド色の素材と、紫色を組み合わせることで、華やかさと上品さの調和が取れたチラシデザインになっており輝かしいです。ダンサーそれぞれの魅力も、1つとして同じでない構図を使うことで個性的に表現されていると感じます。衣装の色合いがかぶっていない点も意図的でしょうか。重層的な魅力があると思わせてくれます。

タイトルのフォントも、躍動感があって好ましいです。ダンスナイトイベントと聞くと、慣れない人はお客さんを選ぶものかと躊躇してしまいそうですが、このチラシを見れば品があってフレッシュなので安心して参加できると思います。背景に花々のモチーフが使われている点も、功を奏しているのでしょう。今水の中から取り出したような水滴の瑞々しい表現もメリハリが活かされていると思います。

チラシ裏側はモノクロトーンであり、表とは違った印象を受けます。背景がエキゾチックで上品なモチーフを活用しているので調和が取れているように感じます。濃淡が工夫されており、色味が少ないながらもどこか華やかな印象を覚えるのが不思議です。使われているフォントの種類も豊富ですが、全体的にチラシデザイン統一感があり見ていて好感が持てます。必要な情報は全て記載されていますが窮屈ではなく、むしろスッキリしているので当日への期待感を高めてくれています。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top