Skip links
パンクイベントのフライヤー見本

意外性を秘めたパンクイベントのフライヤーデザインを作成しました。

パンクイベントのフライヤー見本

パンクイベントのフライヤーデザイン

パンクロックイベントのクールなフライヤーデザインです。

パンクロックと言うとビビッドなカラーで派手なデザインが行われることが多いですが、今回は西洋の貴族の紋章を彷彿とさせる、シックでトラディショナルなフライヤーデザインになっています。クラフト紙のようなテクスチャでレトロな味を加えて作成しました。

荘厳な紋章と野生のシルエット

このフライヤーのトップに配された紋章と獣のシルエットは、パンクの精神と伝統的な要素が融合した独特なビジュアルを形成しています。

イベントフライヤーのデザインはこちら

大胆なタイポグラフィで際立つメッセージ

フライヤーに用いられた大胆で不規則なフォントは、イベントの生々しいエッセンスをダイレクトに伝えます。

配色とテクスチャーで伝える過去と現在

クラシックな背景色と質感は、パンク文化の荒削りでありつつも芸術的な面を浮き彫りにし、フライヤー全体に時代を超えた響きを与えています。

パンクイベントフライヤーのサンプル

パンクイベントフライヤーの利用イメージ

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

良い意味で予想を裏切るフライヤーデザイン

シックなフライヤーで伝統を破る

パンクロックイベントを知っている人なら、いい意味で期待を裏切られるような感覚になるはずです。1970年代に流行した音楽・服装・髪型など派手なイメージのあるパンクをあえてシックで落ち着いた印象のフライヤーに仕上げています。

モノクロのコントラストが生むインパクト

パンクロックイベントはもっと派手で強いインパクトのあるものが多いのです。背景に使用したベージュの中に古紙をイメージさせるデザイン性と、中世の西洋をイメージするような紋章の組み合わせには力強さも感じられます。

フライヤーデザインのメインにいるライオンとペガサスという異色の組み合わせがよりインパクトとして強く残ります。ベージュにブラックのたった2色の色の合わせで魅せるイベントフライヤーはなかなか珍しいのではないでしょうか。

デザインに込められたメッセージ

フライヤーの文字も様々なものを取り入れることであえてデザイン性を出し、伝えたいことをキレイに表現していること、絶妙なバランスが積み重なりパンクをより多くの人に伝えたい、新しい一面を開拓したいそんな想いが伝わってきます。ほぼ左右対称であることもこのフライヤーデザインの良さでしょう。

VOICE ※第三者による感想です

上品でクラシカルなフライヤーデザインの中に、ワイルドな動物のシルエットが映えます。

意外性を秘めたフライヤー

思わず「え、これがパンクロックのフライヤーなの?」と不思議な衝撃を受けました。上品でクラシカルに仕上げられており、シンプルイズベストな美しさのあるフライヤー作成例です。

ワイルドな動物が語るパンクの精神

しかしよく見ると、エスカッシャンの両脇に配置されたサポーターの動物がワイルドであり、パンクロックの持つクールさが際立つ魅力的なデザインとなっています。パンクイベントと聞いただけで固定概念を持っていた自分に気づき愕然としました。表現の仕方は多様であることを改めて教えてくれるフライヤーデザインです。背景のテクスチャも独特の趣があります。フライヤーの一番の目的は集客だと考えますが、このフライヤーを見ていると、長く手元に置いておきたいような気持ちも湧いてきて魅了されます。

レトロとモダンの狭間

記載する情報をあえて絞っていることも潔いです。見やすさが向上するとともに、興味関心を持った人が、自然とQRコードをチェックする導線として機能していると推測します。このデザインの中では、QRコードもレトロなモチーフのようにマッチングしていることも面白いです。時代や場所など細かいことを飛び越えて、パンクイベントの持つ音楽のストレートな魅力がダイレクトに伝わるフライヤーデザインだと思います。真ん中の手書きの文字も小気味良いです。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top